ポチポチと・・・・

小物部品とかポツポツと届いてますが・・・・

昨日ドカ雪が降りまして結構積もっちゃいました。
もう試走も出来ない状態です。(涙)

まあ、無理して滑って転んでも嫌なのでこれくらいになれば諦めもつくというもの。

でも・・・やはり年数が経ったバイクの部品って高いですね。
まあ、まだ新品で部品が買えるってだけでも幸せなんでしょうけどね。

イメージ 1

小さい部品で「これならそんなに高くないだろう・・・」なんて思っても実際買ってみると

「エェー・・・ガッカシ」というような物も結構ありますね。

ちゅうか、やっぱりこのバイク、結構欠品が多いんですね。
前々から気が付いてましたが、エアクリとキャブを?ぐ部分の固定用ピンが無かったんですよね。
ただの針金?みたいな、モンですけどコレが無いとキャブ接続部分とエアクリの隙間がピタッと閉じないんですよね。

で、左右で2つ要るんですけど・・・・これも地味に高かったなあ。(笑)

小さな箱はフロントブレーキのマスターをO/Hしたいなあ、と思って注文したもの。
キャリパーは本来はNISSIN製のはずなんですがこの車体はTOKICOが付いてたんで
それはシールキットは持ってるので一気に作業できるかな!と思ったんですけど・・・・

なぜかマスターから三又の部分のホース分岐点までを?ぐホースが・・・・長いのが付いている。(汗)
恐らく、アップハン仕様だったので何か別車種の長い純正ホースと変えてあるみたい。

こりゃ長すぎる、純正のこの部分のホースなんざ安いだろう、と思って見積もったら・・・

2千円以上しやがります。(呆)

ん~~~~・・・・と悩んで・・・・


ここは素直?にステンメッシュのホースに変えるか、と。

でも財政難なのでホース買えない。(爆)

今RCヘリの部品も幾つか買い足さないとダメなので・・・・来年に持ち越しかな。

その間にエキパイ外して耐熱スプレー塗ったりエンジンもあっちこっち剥げチョロなんでタッチアップしたい。


あ、でもエンジンってね、色が黒じゃないんですよね。グレー。グレーなんですよ。

グレーの耐熱スプレーなんて最近見たこと無いなあ・・・・

ん~・・・ホームセンターを探し回ってみるか。

もうここから先は物買いというより地道に手を動かしていく作業のほうが多くなります。

フォークのO/H作業とかホイールの塗装とかアルミ部品の磨き作業とか・・・・



まあ、冬の間の作業としては丁度良いのかもしれませんね。