Verアップ

JRサイトを覗いてみると、XG8のバージョンアップ情報が出ていました。

他所様のブログでも幾つかアップされてたのでオイラも早速やってみる事にしました。

VER.0001-0011になるようです。
内容をチェック・・・

【主な内容】
  • テレメトリー・パワーセンサー(TLS1-PWR)対応拡張
  • テレメトリー・回転センサー(TLS3-ROT)機能追加
  • 高度(ALTITUDE)のオフセット表示機能(高度センサーTLS1-ALT使用時)
  • カスタムフライトモードを追加(グライダーモードのみ)
  • バグフィックス
    • ドイツ語、フランス語の修正。
    • ジャイロゲインの項目でデュアルゲイン使用時の不具合を修正。
らしいです。
で、バージョンアップの際はプロポ内のモデルデーターが初期化されます、と赤書きで書かれているので
SDカードにモデルデーターをコピー、その後バージョンアップの手順へと進んで無事完了。

今回は主にテレメトリー関連の機能拡張などがメインのようですが
オイラの使用環境ではあまり関係ない部分かな。(^^)

でもせっかくなのでアップしておきました。

そう言えば、いつものお店にスティックの操作範囲を調整する角度調整板を注文してあったんだっけ。
スティックのストロークを制限する部品で右手親指がちょっと短いオイラは
それが欲しくてたまらなかったんですよね。
明日時間があったらお店に行ってみようかなあ・・・