軽整備

SIPPOさんが良く行く某所の方から売ってもらったYS91STです。
イメージ 1


フレイヤ売却しようかと思っててそれに積もうかと。

先月、エンジン掛けてみたらそこそこ調子良さそうだなあ、と思ってたんですが
この前の飛行場で会長のYS120が飛行中にヘッドボルト脱落、圧縮抜けを起こすなんて場面があり、
諸事情でフライト中止となった我がフレイヤに積んであったこのYS91からボルトを外して120に付けたんです。

で、会長からその後ボルト貰うの忘れてて・・・
いつもの模型店にもなかなか行けなくて、結局YSさんに注文しました。

ボルトだけってのもアレだったのでパッキンセット、Oリングセット、クランクシャフトキーも
一緒にオーダーしてまして届いてたのですがそのままでした。

重い腰をあげてようやく整備。

まあ、整備ったって分解、清掃、パッキン、Oリングの交換ですけどね。

ついでにフライホイールも転がしてたオプションのE3フライホイール(だったかな?)に変えました。

なんか整備してると・・・手放すのがちょっと惜しくなってきたなあ、と。(w

まあ、でも置いておいても全然出番も無いので今月末にかけてメカ付きエンジン付きで出品しようかと思ってます。

ただ、この後、会長から委託されたT14MZとフタバ受信機数個、14MZ対応のCR-2500充電器とかも
出品、その後会長のフレイヤも出品、それが終わったらN村氏委託のフレイヤの出品と・・・

おー、結構ハードだなあ。(笑

誰か興味ある人いましたらご一報を。相談に乗りますよ。(^^)
Yオクって手数料がバカにならないんで・・・

って、世の中そんなに甘くないかあ。