日曜日その1

昨日になりますが、日曜日にクラブ飛行場へ。

イメージ 1

天気は曇り。
でも2時間ほどで晴れてきて暑くなりました。





イメージ 2

この日はオイラが一番乗り!程なく、N村氏もやって来ました。
そして・・・もう一人・・・飛ばしている方、いきなり

「あーっ、なんか音変わった!何か落ちたみたいだ!」と言って緊急着陸

飛行機のマフラーが落ちたようです。


そして・・・・







イメージ 6

見えるかな?えっ?何が?
いやいや、何でもありません。(謎)






会長や他のメンバーさんも続々とやって来ましていつも以上に飛行場は賑わっています。

イメージ 7

テントも張り出して暑さ対策も万全ですね。






イメージ 8

オイラの持参機。
450Pro、600LTD、VIBE90の3機ですが結局450Proは一度も飛ばず・・・・







イメージ 9

テントの中ではN村氏が怪しげな飛行機を設定したりしています。
会社の若い人がラジコンを始めるんだそうでその方用の練習機だそうです。
長年保管されてたようで
「おー、動いた動いた」とか言ってます。
大丈夫なんでしょうか・・・・






イメージ 10

S藤氏のシルフィード90(EP)とエアロスバル(だったと思う)
他にもシルフィード90EPを持ってきていました。







イメージ 11

K村氏のダクテッド機と50ccのGS機。
ダクテッド機は凄い音でキュィィ~~~ンと飛んでました。







イメージ 12

会長のAS90。
何やらでっかいマフラーが・・・・







イメージ 13

YS120でございます。
電動化を諦めたんで120だ!そうです。
でも、予想してた猛烈パワーでもないなあ、との事。
そうなのかなあ。
まだ甘めで飛ばしているそうなので絞りきったら猛烈パワーなのではないでしょうか。









イメージ 3

ニードルが変わる~、と調整していました。
気温なのか湿度なのか・・・ちょっと苦労されてました。







イメージ 4

で、今日も教習開始です。
本日で実機教習3日目ですが、かなり上手くなったようです。







イメージ 5

N村氏の飛行機、設定終了しエンジン始動~。
さーて、飛ばしますか。

で、容量イッパイになったのでその2へ続きます。