次期車両・・・・

12月にサンバークラシック、1月にMR2と立て続けにオイラの車2台を処分した訳ですが・・・・

1月中旬~今月中旬までは目眩症のせいで車の運転も出来なかった事もあり
車の必要性を殆ど感じていなかったんですけどね。

復調してからは・・・さすがに軽トラばかりでは困る場面も多々あり。
特にラジコンなどは荷台に積んだら・・・跳ねて跳ねてスキッド折れるんじゃないか?というくらいなので
現実味も無く、先日仕事で取引のある整備工場の中古車担当のオサーンに

「なんか無いかなあ?こんな感じでこんなのとかさ・・・予算はゴニョゴニョくらいで・・・急がないから何か探して」

と伝えてあったら翌々日に某ディーラーから携帯に電話が。


「今ちょうどこんな感じの良いのがあるんですけど、明日そちらの工場に乗っていくので見てもらえないですか?」と。

早杉・・・・(w


まあ、わざわざ見せに来てくれるなら、と翌日見に行く事にしました。

とりあえず6~7人乗れて色は黒っぽい色、あとは予算だけ伝えてたんですけどね。

ディーラーさんで持ってきた車がコレ。

イメージ 1

まあ~・・・いいかなあ~・・・年式もH21と割と新しいし。
今あるエスティマ・エミーナがH6だと考えると・・・未来の車じゃないか、とか思ったり。(爆)

一応、ネットで候補の車を物色しててその中にこの車もあったんですけどね。
さすがにアルファードとかエルグランドはデカイので却下してたんで、ノアサイズかオデッセイくらいか、と
思ってたんですが。

一時、フリードとかも大きすぎず小さ過ぎずでいいかな、と思ったのですがリヤハッチの下側が
グッと絞られた形状だったのでラジコン積むのには不便と感じて却下してたんですけど。

この車も長さはそこそこなんですけどまあまあなサイズ。

そして何が気に入ったかと言うと3列目シートの収納スペースがちゃんとあってほぼ完璧にフラットになるんです。

これはラジコン積むのにはイイ!と内心感心しながらも同行してたママンに

「どうよ?」と聞いてたらママンも
「いいんじゃないかな?助手席側広いし」と。
これ、助手席側がピラーレスなんで助手席と後ろのスライド開けると開口部がやたら広いんですよ。
別にサーキット走るわけでもないので剛性云々もまあ、いいかな?と。
衝突されたらアレですけど。(汗)

で、何気にパドルシフトなんてついてて「何故に・・・・?」と・・・
「あ、これ7速パドルシフトも付いているんですよ~」って・・・何するの?と思いましたが
趣旨の良く分からん車ではありますね。www

なんだかんだで値引きとか交渉して車検新規、ナビ持込取り付け(ナビとか前オーナーに持って行かれてた・・・)
なんか色々して保証も付けて予算より結構お安く、で収まりましてそのまま契約となりました・・・
ホイールも夏用は社外の16インチ、夏タイヤ新品(シール付き)だったのでラッキーでした。(^^)


普段はママンがメインで使うので遠出の時くらいにオイラが借りて乗る、みたいな感じですけどね。
(払いはオイラですけど・・・・)


納車は来月の中ごろになるみたいです。

それまでは暫くの間、軽トラで辛抱です。。。。