殆ど完成・・・

今朝、ライトが届く~と猫サイトで配達状況を確認してみました。

画面を見て絶句・・・・・・


イメージ 1

なんすか?これ?


なんか荷物にトラブル発生のようです!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ま、まあ、でも代引きなので振り込んではいないので何かあれば猫営業所に文句言えば済む話ですが・・・


昨年までは猫でこんな目に遭った事は無かったのですが、
今年に入って2度目。
1回目はRCヘリのパーツを通販で購入、この時は振込みの前払いだったのと
結構な金額だったので慌てて問い合わせたんですが荷物が見つからない、との事。
結局翌日になって全く違う管内の営業所にあったとかでなんとか届いたんですがね。

今回は、午前の配達指定だったので昼過ぎても届かなかったら問い合わせよう、と思ってました。

が、昼近くにいきなり配達になったようで家に戻るとすでに届いてました。
しかも箱は無造作にバリバリと開けられ中身がはみ出してました。(汗)

対応したママンに聞くと
「箱が変形してて壊れ物という事なので中身を確認して欲しい」と言われ開けた、と言ってました。


ドキドキしながら中身を確認・・・・・


良かった、無事だった・・・・


調査中って、箱の潰れという事が理由だったんでしょうかね。。。。

まあ、4万5千円の割れ物、精密機器となれば箱が凹めば焦るでしょうね。(笑)


とりあえずガレージへ・・・・・

イメージ 2

覗いてます。

イメージ 3

うおー・・・・新品だぁ・・・・・さすがに綺麗、ピカピカです。

数日前に欠品で入荷待ちだったフレームとライトを固定するステーも届いてたので早速取り付け・・・・


傷を付けたり落としたりしないようにちょっと緊張しながら作業・・・・


イメージ 4

付いた。

う~・・・・長かったなあ・・・・・
当初はここまで苦戦するとは思ってなかったし純正ノーマルで復活させるとも思ってなかった・・・・

頭の中では・・・・・


イメージ 5


こんな風にしちゃおうか!

とか思ってたので・・・・


でも、とりあえずノーマルで復活出来たというのは良かったです。


後はウインカーと細かいパーツだなあ。
ウインカーは今日届くかと思ってたけど明日くらいかな。定形外なので何とも分かんないですが・・・・


とりあえず、大体の形としてほぼ完成したので、外に出してみました。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんな感じですね~。

いや~、ワクワクしますね。

でも・・・・もう冬ですからねぇ・・・今から車検というのも・・・・


なのでとりあえず、この先は細かい地味な作業(磨いたりブレーキのO/H、FフォークのO/Hなどをしつつ
春まで保管ですね。

イメージ 9

タンクも綺麗綺麗。
あ、そうそう。フロントブレーキのマスター部分、なんか変ですよね。
ホースが・・・なんか長いんですよ。恐らくアップハン仕様だったのでホースを変えているみたいで。
あとバーエンドが片方しか付いていませんのでこれも仕入れなきゃ・・・・

後は・・・・・・まあ・・・・冬の間の楽しみ、というところですかね。

なので、この「覚書」ブログ、一気に不定期更新になると思いますがご容赦願います。