メーカー送り・・・

開けてびっくりなんとやら・・・・


イメージ 1



錆び・・・・

しかも物凄い錆び・・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


これ、まだ浮いていないエンジンですよ。燃料も恐らく2回で100ccも使っただろうか、という状況。

そもそもマフラー外したらフランジの所から燃料が少し出てきたんですが・・・

味噌ラーメンのスープみたいな状態でした。(滝汗)

嫌~なヨカンを抱きつつエンジン降ろしてバックプレート外してみたらこの有様。

東邦の防錆スプレーまで入れてたのに・・・こんなの初めて見ました。(汗)

どうも納得イカン、とOSさんに電話。

結局「水ですねー、燃料って水分呼びますからねー」との事。
防錆スプレー入れたんですが、と言うと

「それはバックプレート外して入れました?」と聞かれたので
「いや、燃料チューブから送り込んでスターター回して吸わせたんですが・・・」と言い終わらないうちに

「あー、それじゃ全然ダメですねー。バックプレート外して吹いてもらわないとベアリングまでは全然届きませんよ」

って事だそうです・・・

えー、じゃあ毎回そうするの~?と疑問に思うも。。。。


今までこんな激しい錆は見たことが無く、まして始動数回でこの有様というのも・・・・

後考えられるのは燃料に水分が混じっている可能性がある、との事。
燃料入れている3L缶を覗いてみましたけど・・・錆も無いし・・・ん~・・・何だろう・・・

とりあえずエンジンは送ってください、との事なので送り返しますが、原因がほぼ100%水だと思うので
ベアリングなど部品交換は有償になります、と言われました・・・。(涙)
先月買ったばかりなんですけど・・・しかもまだ浮かせてもいないんですけど・・・と言ったんですが
ん~、まあ、水の混入となると難しいですねー」というだけ・・・・

とりあえず、キャブやレギュレーターなんかも怪しいので今回は点検してもらいます。

なのでVIBE90はしばらくお預けとなりました・・・(涙)

でも!

明後日頃に600用のニューなアイテムが届くので600に着手です。(^^)

あ~・・・でもなんか納得行かないなあ!!