寒い寒い!

いやー、年明けてからなんというか、寒波に見舞われております。

いつもなら2月頃にこの手の寒さがやってくるんですけどねー・・・

このところ、毎朝-20度とか・・・日中気温も-8度とか-6度とか・・・

とてもガレージで金属触る作業なんて・・・


そんな訳で作業は進んでいません。


でも、そんな中、オクでGK76A用のマフラー発見。

確かにチョコチョコと出るには出るんですけど、どれも高いんでなかなか手を出せずにいたんです。

ヨシムラのスリップオン。

なんとか予算内で落とせました。

この手の商品、手元に来て見たら実際は別車種用だったとか稀にあるので入札前に画像のJMCAプレートの
番号をJMCAホームページにて確認。間違いなし!

本当は純正のサイレンサーを切り取って他所のサイレンサーを付けようかな、と思ってたんですがね。
やっぱり専用品がいいに越した事は無い訳で。
車検対応品ですから車検にもそのまま付けていけそうです。

しかし、この寒さ、いつまで続くんだろう・・・

予報では今週末までは寒波ですよ、なんて気軽に言ってるけど・・・


とりあえず、バッテリーの管理もあるので先日エンジン掛けましたが・・・

掛かり始めがちょっとグズるんですよね。寒すぎだからかなあ・・・

雪の上も少し走ってみるかな、と挑戦したんですがすぐに埋まってガレージに戻るのに
えらい苦労しました。(苦笑)

初めて免許取って2年くらいは冬も乗ってましたからねぇ・・・
今では考えられない暴挙ですが、結構乗れてたのには今考えると驚きです。(笑)
2年の間で雪道でコケたのは3回くらいだったかなあ・・・・


若かったんですね~。


今は冬の間は大事に保管、これに尽きます。