むむむ・・・勉強せねば・・・

今日は夜に会議がありました。

ジャイロやアンプの設定用に手配していた中古のノートPCが昨日届いたので
早速設定用のソフトなんか入れたりして準備完了してたんですけどねー。

会議も20:30まで、って話だったんですが、なんか皆さん白熱してて結局21:00過ぎまで掛かっちゃいました。

でも、ちょっとヤル気が出てたので帰宅してすぐにプレハブに行って
Fusion50の設定を、と作業開始。

ジャイロの設定を、と早速ノートに繋いで初期設定開始。

今回Fusion50に載せるのは・・・なんとなく「Mini V-●A●」という感じがしないでもないジャイロ。

初めてのジャイロなんで少しワクワクしながら設定開始。

すると・・・・途中で
「あれっ?」と・・・


Fusionにはスワッシュのコントロールレバーとフレームにニュートラル位置合わせ用の穴が開いていて
そこへピンを通す事でニュートラルをガッチリ固定出来るようになっているんですが、
ニュートラル位置を固定すると・・・ピッチが・・・・うんと+になっちゃいます。
取説を見るとセンターハブの固定位置が3つあるうちの一番下になっていますが機体を見ると
真ん中になってます。
穴位置を変えてみたのですがピッチはまあまあ、になったんですけど
ウォッシュアウトアームが水平にならない。
水平にするとなると、センターハブ側に思い切り寄っちゃうし・・・

Fusion50ってマストのオートロギア側の固定穴も2個あったりするので
一回その辺りも確認しないとダメですねー。

って事で設定以前に機体の再組み立ての際にミスがあったようなので再確認ですな。