今日の飛行場。

今日はもう朝から飛行場へ行く準備開始です。

いつもは朝の牛の世話をしてから出るのですが、今日はそれも頼んで早めに出発。

というのも、最近アイシスを全く乗っていなくて主にかみさんが使っているだけなんですが
さすがにこの時季は洗車などなかなか出来ないようで・・・
道中、GSに寄って洗車をしてもらうためです。(w

機材、機体を積み込んでいざ出発。

9:30には苫小牧市内のGSに到着して洗車を依頼。
前なら絶対自分で洗車してたんですがね。横着になりました。(爆)

10:00前には洗車も終わったのですが、会計の際に車内のヘリについてあれこれ質問・・・
まあ、無難に回答して飛行場へ。


イメージ 1

飛行場着。
天気は上々ですが、風が少しあるのと、その風がちょっと冷たい・・・
まあ、でもここ数日の天候から見れば良い天気です~。


イメージ 2

メンバーさんはちょっと少なめ、かな・・・N村氏とK井さんが欠席でした。

滑走路は・・・水たまり&氷で飛行機は厳しそうですがあと数週間の我慢でしょうね。




イメージ 8

ハウス内ではK村氏と大学の先生とか集まってカルマートの電動機のセットアップ中。
ペラの取り付けで若干トラブルがあったようですがこの後の実験?もあるらしく飛行調整開始。




イメージ 9

上手く飛んだようでこの後、謎な機材を機体に搭載するそうです。
さすが大学の皆さん、ラジコンでも色々なアプローチの仕方があるのですねぇ。




イメージ 10

会長のベロちゃん。なんか・・・オイラの記憶が間違ってなければ朝から帰りまでココに鎮座されてたような・・・




イメージ 11

同じく会長のAS90YS120仕様。こ、これも・・・お外には出なかったような・・・・






イメージ 12

K村さんのGS機。相変わらずデカイですなぁ~。
助手席まで占領しています。(汗)
滑走路の状態も悪く、お昼で撤収されたのでフライトは無しでした。






イメージ 13

S藤さんのシルフィード電動。今日は3機?でしたっけ・・・
やはりこのクラスの電動は飛んでても迫力ありますね~。




イメージ 14

先生のカルマート。この後ちゃんと飛んでいましたよ。
先生も練習頑張ってますねー。




イメージ 15

で、オイラの持参機、じゃなくて今日のおやつ。
結局、うまい棒キャラメルコーンしか持っていけませんでした。
でもK村さんの娘さんには好評でした。(^^)





イメージ 3

久々なので飛ばす気マンマンで4機持参です。
まずは450Proから飛ばしました。
やはり小さいのから飛ばしていくと、最後に90クラスで幸せになれる気がしますwwww




イメージ 4

途中、滑走路に車で侵入してきて会長にえらい怒られている人が居たので何事か?と思ったら
体験入会?の新しいフライヤーさんのS田さんでした。(^^)
S田さんの機体、450V2の互換機の調整中の会長。
結構飛ぶようになってました。
S田さん、本格的に始められてまだ数ヶ月なんですが、ホバリングももうちょっとでマスター出来そうな勢い。
シミュとワリケラのスーパーCPで練習されているそうでこの勢いで行くと夏には上空に行ってそうです。
しかも・・・オイラのブログを全部見てくれていたそうでビックリしました。(^^;
色々お話しましたけどかなりモチベーションが高い感じでしたので頑張って練習してくださいね~。




イメージ 5

飛行機はやはり着陸で車輪が刺さってしまいお辞儀、前転しちゃいますねぇ・・・
もう少ししたら滑走路も水が掃けると思いますが・・・
長靴が無いと機体回収も大変な様子でした。





イメージ 6

T葉氏とS藤氏。
シルフィードの調整中です。
T葉氏も来月には転勤だそうで・・・なかなかお会いする機会も無くなっちゃいますね~。
まあ、大会に行けばお会い出来るんですが・・・頑張って見学に行きます~。




イメージ 7

S藤氏のシルフィードE12。12セル仕様。
ボディ被せていなくても結構静かでしたね~。




容量いっぱいになったので続きます・・・