時限的飛行場

今日は絶対飛行場行くぞ!
と昨日から意気込んでいたんですが、仕事が終わる頃になるにつれ、どうも雲行きが怪しい感じ。

「こりゃーダメかなあ・・・」と思いつつも一応今朝準備して朝仕事開始。

ところが、どうにも上手く進まない・・・
挙句地域の事業の作業日報用の写真を撮りに来てくれとか呼ばれたり
戻ってきたら使おうとしていたトラクターが拉致られてたり・・・・

ウギ~~~!なんでこうなるの~~~!とヤキモキしながらもなんとか仕事を済ませてみると
うひゃー、もう9時半じゃまいか!

プレハブに行って並べた機体や道具箱なんかを眺めて・・・・

「今日はこんなには無理だな!E6君、君だけだ!」

とE6と工具箱、プロポをササッと車に積み込み、身支度を慌ただしくやって出発。

途中、高規格道路を使ったんですが路面はちょっと濡れているくらい。
全然スイスイ走れる・・・のも最初だけ。
すぐに低速走行のターセルに行く手を阻まれ、長蛇の列に巻き込まれました・・・(汗

結局飛行場についたのが11時頃だったかなあ。
まあ、仕方が無いです。

で、本日は更に仕事の都合で15時30分までに帰宅しなければいけません・・・・
うーむ。やはりE6を2本も飛ばせば手一杯かなあ・・・・


イメージ 1

家のほうは雪で真っ白になってたんですけどこちらは雪もなく快晴!
風も弱くていい感じです。

イメージ 2

超望遠で。
飛行場の奥の山際にはオフロードバイクの一団が・・・


イメージ 9

車はあれど・・・皆さんどこ?




イメージ 10

いたいた。
何やら集まっております。



イメージ 11

物置の補修だそうです。
この前の暴風で物置がひっくり返っちゃったそうで・・・まあ、あの風なら逝っちゃいますよね~・・・
技師が集まってトンテンカントンテンカン、時折「イテッ!!」というミスショットのお知らせもあったりします。(w




イメージ 12

じゃじゃーん。N村氏の導入したYAMAHAインバーター発電機。
灯油用ポリタンクの保管ケースを流用し防音BOXに改造するそうです。
いいですねぇ、発電機。



イメージ 13

で、オイラの持参機。

うぅ・・・さ、寂しいなぁ・・・・
この後、ちょっと飛ばしましたが激ハンチングが!
いや、機体はビターっと安定ですが、人間に激ハンチングです。(汗)
飛ばしてても落とさないようにあっちへビューン、こっちへブーン、とよく分からないままに概ね5分で終了。

全然ヘタレで情けないなぁ・・・とちょっと凹み。







イメージ 14

で、お昼です!
会長、すんげー盛ってます。(爆)
何か具材が凄いことになってますわ~・・・・

イメージ 15

N村氏も・・・・もう何屋さんなんでしょうか?
ハウスに入ってきたとき、長ネギの突き出た買い物袋をぶら下げているその姿を見て
C葉氏、クスクス笑ってました。



イメージ 16

で、鍋の向かいではN村氏、E8用のバッテリーを充電中。
やっぱり発電機があるといいですねぇ~。ハウス内の照明もいつの間にか点灯してたんですが
皆さん、夕方ちゃんと撤収したんでしょうか・・・ちょっと心配です。




イメージ 3

大学の先生の練習機カルマート。
夏の講習の後、クラブに入られたようです。



イメージ 4

S藤さんのシルフィードEP。相変わらずの迫力です。
この時は充電中。S藤さんはディープサイクルバッテリー×2個を親電源にしておりますね。




イメージ 5

会長のT-REX600ニトロ バーレス。
YS60、大会で当たったJRの600カーボンブレード。



イメージ 6

イメージ 7

C葉氏、寒風の中で練習中。
相変わらずビターっと正確に飛ばしております。
午前中にT-REX450PROでグリグリされてましたがPROも舵が正確でグリッグリ飛ばしてました。
さすが!ですね。



イメージ 8

こっ、これは!


容量イッパイです。


後半へ続く。