出来た。

意外とあっさり出来ました。

イメージ 1


イメージ 2


スナイパー3Dと並んでます。というか、飛行機の置き場所、ここしかありませんw

並べて見るとスナイパーより若干小ぶりな感じです。

動作確認・・・あれっ?エルロンってどっちに動くんだっけ?とか(爆)

正直、飛行機は完璧な素人です。
前も小さいバルサキットの飛行機にペラを逆に付けて

「いやー、想像以上にまったり飛ぶわ~」とか言ってたくらいですから。
そのせいであまりにヘロヘロと飛ぶもんでトンビに真剣に狙われたりしてました。

うーむ・・・困ったなあ、と唸っていると目に入ったのはノートPC。

「あっ、そうだ!フェニックスRCで確認しよう!オイラって頭イイ~!」
とバカ丸出しで早速フェニックスRCを起動、エクストラを選択して動作確認・・・


なるほど・・・こっちに切ればこう、ね。なるほど・・・と確認終了www


で、外へ持ち出していざ、テスト飛行じゃ!と離陸準備。

「ちょっと風強いかなぁ・・・まあ、大丈夫だべ」と機体から離れたら

ガサササーーーーー!

おお~~~~!風で機体が飛んで行っちゃった~~~!


と、こりゃあかん、と撤収。


大体、そんなに飛ばすの上手じゃないし。
下手に飛んだら飛んだでヤバイ事態になる可能性大っす。

という事でテスト飛行はお預けです。

仕方が無いのでフェニックスRCで着陸の練習をしようと思います。(その練習かよ!)