王様の耳は。。。。

以前、E6をこっそり買ってクラブでちょっと顰蹙をかったオイラは小心者なので
以来宣言して買うようになりました(爆)

王様の耳はロバの耳~♪という昔話がありましたが、オイラは1日とて喋っちゃいけねぇぜ、なんて
我慢できないのであります。

何が言いたいのか、というと
HOTEN-Xがまいっちんぐマチコ先生になって言う事を聞かなくなってショボンとしてた訳ですが
やはりネガティブ思考はイカンわい!と先日お店に行った時に
マルチコプターについて色々聞いてきました。

一晩、夜も眠れずに考えて・・・・


昨日電話で注文してしまいましたわい。(w
イメージ 1

イメージ 2



間抜けなオイラにはGPSは必須という事でNAZA-Mを選択、でも一昔前からみたら
えらい安くなったものですねー。

これにカメラを付けて、まずは自分ちの畑の図面製作用に空撮をしてみたいと思います。

機体サイズは450なのであまり大きなカメラは積めないので808キーレスカメラを積んでみます。

来週中には入手できそうなので楽しみです。

ゆくゆくは、ちょっと機体サイズを上げてみて投下装置を付けてですね、
田んぼに投げ込み式のパック除草剤なんかを投下出来るように出来たら楽しそう、とか考えてますが
果たしてどうでしょうね。

ペイロードが確保(3kg程度)出来ればフロアブル剤なんかも行けそうですが。
まぁ、そうなればジャイロも機体も1~2ランクは上にしないと無理そうですけどね。
GSRなどで空散するよりははるかに楽なんじゃないかなーと思ったり。

仕事にも生かせるように、と色々考えてマルチを始めてみたいと思います。



あー、スッキリした。(爆)