やっちまったなぁ~。

廃品利用の450Pro、細かいパーツを取り寄せたんですけど。

例えばV2用のバッテリーマウントとかジャイロマウントとか。
V2タイプのキャノピーにしたら元のバッテリーマウントだと下の押さえ部分が違うんですね。
ジャイロマウントも短かったりでその辺を変更。

ついでに・・・

イメージ 1

前々から気になっていたDMSS互換の6ch受信機なんかも。

普通にバインド出来て操作も問題なし。
テレメトリー機能は無いってことでしたが、ちゃんと受信機側電圧は表示されるんですね。
他センサーなどは搭載していないのでこれで全然十分です。

しかし・・・・



先日のフライト後、アンプがモーターと接触していた事が発覚・・・・

イメージ 2

イメージ 3

危なかったなあ~・・・・アンプの信号線の-線が断線しかけています・・・

過去にもGAUIの200でモーターにアンプの線が接触、この時は機体が痙攣して墜落したりしてたんですが
今回は飛ばしている間は全く、何の症状も出ませんでした・・・

で、アンプの切れかけた線を一度基盤から取り外し、長めだった線を切り詰めて再度半田付けしたんですが・・・



なんか、アンプ逝っちゃったっぽいです。

モーター回らない、というか、バッテリー接続してもモーターから音が出ません。

あ~・・・半田溶かす時に熱掛けすぎちゃったかなぁ。

何度確認してもダメ。

飛行機用の15Aのアンプ繋ぐと普通に起動するので受信機も疑いましたが問題ないって事で
アンプ昇天ですねぇ・・・・


4回くらいしか使ってないのに。


やっぱり45Aは大きすぎたなあ。
40Aくらいで、スロースタート&ガバナー使える安いの探さなくちゃ・・・