飛行場

今日もスゲー寒いですが、今年もこれで最後かなあ?と頑張って行ってきました!

でも・・・朝仕事にちょっと手間取り現着は11時を過ぎた頃・・・


イメージ 1

天気はまあまあ、でも・・・風が結構ありまして、その風も冷たい!!
一気に飛ばす気力が削がれていきます・・・


正午頃で気温は-2度。それに風も加わるので体感温度はもう少し低め・・・
皆さん完全装備で飛ばしていますが、オイラ、うっかり防寒ツナギを忘れてしまった・・・
仕方がないのでベンチコートを着ていましたがそれでも寒い寒い。


イメージ 2

皆さん雪かき。オイラは・・・ついついサボってしまいました。ゴメンなさい。(^^;




イメージ 9

S藤さん、シルフィード90でフライト中。なかなか寒そうです。





イメージ 10

ハウス内にて。
K村さんがリポ放電しちゃって充電できない~との事で会長がNi-cdモードで喝を入れているところ。






イメージ 11

先生の練習機。格安でゲットされたとのこと。
でも滑走路が雪だらけで本日のフライトは取りやめ。スキーかフロートを検討との事。







イメージ 12

会長の新機、ベロシティ50ちゃんです。
本日初フライト!


あれれ・・・?




イメージ 13

エンジン回転上がれどローター回転が上がりません。

「なんだー?変だなー?ワンウェイか?!」と会長。






イメージ 14

ハウス内で点検です。

なんと!この後驚きの事実が!


ネジがいっぱい余ったぞー、と言ってたのですが・・・なるほど。そりゃー余りますわ、と。
ワンウェイは無事でした。
会長にしては珍しい忘れ物でした。






イメージ 15

よーし、これでイケルぜ~、と始動するも・・・・今度はプラグが不調のご様子・・・(汗





その間にオイラはE6を1フライト。
でも寒いのでかなり恐ろしいです・・・結局1フライトで終了~。





イメージ 16

ベロちゃん、飛びましたー。ちょっとテールがハンチング。
調整してIDLアップ入れたら・・・ありゃりゃ~?エンジン回転落ちちゃいます。
IDL切ってやると回転が上がります。
「ガバナーがおかしいみたいだなあ」と会長再度ハウスでジャイロの調整。

でも結局改善しなかったようでこの日のベロちゃんは終了でした。







イメージ 3

寒い中、皆さんガンガン飛ばしています。







イメージ 4

K井さん、今日はシャトルですか!練習量が半端無いですねー。
アメンボももうそろそろ要らないんじゃないですかね?






イメージ 5

N地さん、フレイヤでフライト中。
今日はステイシーに入ってたフレイヤも持ってきて調整されていました。
でも・・・手が冷たそうです。カバー買いましょう!






イメージ 6

N村さんもE6でブッ飛んでいます。
調子良さそうですね~。なかなかイイねー!とご満足のご様子。
張り付きがいい感じで落ちてこないと言ってました。







イメージ 7

E6ビュンビュンです。


結局この日はオイラはE6の1フライトで終了。
もう一本あったリポも会長に放電フライトしてもらい持参したVIBEも結局飛ばさず・・・


だって寒いんだも~ん!!




帰りにタケウチモデルさんにお立ち寄り。


あららっ、これはナンデスカ~?なんて見せてもらってたら
そのままお買い上げしてきちゃいました。(笑






イメージ 8

部屋の中でちょっと浮かせてみましたが紙やらお菓子の袋やら飛びまくるので浮かせただけで本日は終了。

これに小さいカメラ付けて・・・・何撮ろうかなあ・・・?