ちょっとお細工。

頼んでいたパーツが届いたので夜に作業です。

イメージ 1

メカベッドです。
右が加工品、左がノーマル。



イメージ 2

ひっくり返すとこんなかんじ。
要は左右の出っ張り部分をカットしただけ。


イメージ 3

さらに加工・・・・



イメージ 4

逆さまに取り付け。



イメージ 5

これでベッド裏にバッテリーをしっかり搭載、固定できます。



イメージ 6

上はノーマルをそのまま載せて固定。
VIBEのフレーム側にはベッド位置を2箇所選べるようになっていてネジ穴がベッド2個分開いてるので
上下に2枚設置出来ますが下側はフレーム内に収まる幅でないといけないので
先の加工をした次第です。


これで上側のベッドがスッキリするかなと。
どうもバッテリーの上に受信機とかがスッキリしなくてですね。
まあ、些細なことなんですけど。(^^;


イメージ 7

でもまあ、こんな感じになるわけで・・・
メカ搭載、配線処理って本当に大変ですよねぇ・・・・
ジャイロ本体の下にはJRのレギュレーターを設置しました。
でもまあ、ベッド裏がこれでしっかり使えるようになったんで結果OKって事で。

あと画像は撮ってませんがテール回りも完了です。

シャフトを交換したら不規則な異音もスッキリ綺麗に消えました。
あと、機体購入時に買っておいたカーボンテールパイプも加工完了し装着しました。

これでVIBEはやる事は大体終わったかなあ。
あ、テールブレードを115に交換したいんだけど、それはまた別の機会にしましょう。

明後日はクラブへ行こうと思ってますが・・・時間的、天候的に飛ばすのは難しそうです。
なんせ15:30までに帰宅しないといけないのですが家を出るのも10時頃になりそうで・・・
実質飛行場に居られるのが2時間少々しか無いですし・・・

まあ、当日になってから持ち出し機体を考えてみますか。